イボ

スターバックスの新メニュー「アプリコットラテ」からイボ治療を連想?

投稿日:2016年11月6日 更新日:

スターバックスの新メニュー

お友達との待ち合わせに、よくスターバックスに行きます。

スターバックスのメニューに

so_l『アプリコット ハニー ソイ ラテ』と

so_l『アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ』

というのを見つけました。

20160301apricot

やるじゃないですか?

スターバックス!!

きっと、このメニューの発案者は、女性ではないでしょうか?

いえ!絶対に女性だわ!

heart アプリコット

heart はちみつ

heart 豆乳

なぜなら、アプリコットにも、はちみつにも、豆乳にも

女性にとって美容に良い成分がいっぱいです。

これからも、どうせ何か飲むなら、こんな美容に良い素敵な飲み物をオーダーしたいです。

アプリコットと言えば・・・何を思い出しますか?

私は、スターバックスでこの新メニューを見つけたとたん、

すぐアプリコット=イボを連想しました。(笑)

一緒にいたお友達が、「どうしてイボなの?」と不思議そうな顔をしていました。

アプリコット

アプリコットは、バラ科のサクラ属。

プラムや梅などの親戚みたいな植物です。

日本では、「あんず」と呼ばれていてちょっと酸っぱいです。

日本では果物としてあまりそのまま食べませんね。

ドライフルーツとして食べられること多いです。

ヨーロッパのアプリコットは、日本のより酸味が少なく甘いみたいです。

(このヨーロッパのは実際に、食べたことはないです。)

もともとは、中国が原産で、遠い昔に、ローマ人によって南ヨーロッパに伝わったらしいです。

アプリコットの美容効果

アプリコットの美容効果を調べてみました。

*β-カロテンが非常に豊富に含まれている。

*お肌の乾燥を防ぎ、皮膚の健康を保つ働きがある。

*むくみを解消するカリウムも多く含まれている。

*食物繊維も豊富に含まれている。

*お肌の代謝をよくして、美肌を作る。

 

杏仁オイル

アプリコットの種から得られた

中国語で、アプリコットの実のことを、「杏仁」と言います。

その杏仁から絞り出される綺麗な黄金いろのオイルが杏仁オイルです。

天然の美容オイルです。

アプリコットオイル=杏仁オイルです。

【顔や首のツブツブ・ポツポツをケア!】南フランス産の不思議な杏仁オイル

杏仁オイルの成分

杏仁オイルの中には、5つの美容に良い成分が含まれています。

tulip_r2 パルミトレイン酸

このパルミトレイン酸というのは、「若さの脂肪酸」との別名もあるらしいです。

すごい呼び名ですね。

これは、若い人のお肌には、いっぱいこのパルミトレイン酸というのが含まれているけれそ、加齢と共に減少していきます。

これがお肌の老化の原因のひとつです。

赤ちゃんや、若い人は、このパルミロレイン酸があるので、お肌が若々しいのです。

新陳代謝を高めで乾燥を防ぎ、角質を柔らかくしてくれます。

ほしい!ほしい!ですね!

tulip_r2 オレイン酸

肌や髪になじみやすく、保湿効果の他に過酸化皮脂を予防してくれます。酸化にしくい脂肪酸で、水分の蒸発を防いで乾燥から守ってくれます。

tulip_r2 リノール酸

角質細胞間脂質の主成分であるセラミドの構成成分。

皮膚の乾燥や老化、角化症などを防ぐエモリエント効果があります。

お肌のバリア機能を高めて、老化、乾燥、角質の硬化を防ぎます。

tulip_r2 ステアリン酸

動物、植物油に多く含まれる飽和脂肪酸。

滑らかな使用感を高め皮脂分の補油効果があります。

お肌にうるおいと柔軟性を与えます。

tulip_r2 パルミチン酸

飽和脂肪酸で、紫外線から肌を防御してくれます。

お肌の細胞を活性化するビタミンAを安定化させます。

アプリアージュオイルSの主成分

こんなアプリコットオイル=杏仁オイルの良い成分と、

それからヨクイニンエキスを結集したのが、

私がずっと使っていておすすめの

アプリアージュオイルSです。

ヨクイニンエキスは、ハトムギから得られて、皮膚を滑らかにします。

古くからイボの治療に使われていますね。

アプリコットのオイルに、ヨクイニンエキスが加われば最強ですね。

また、それに美容に良い成分に

スクワラン・ホホバオイル。キャロットオイルも

プラスされています。

アプリアージュオイルSでのイボ取り

実際の私のイボは、とても恥ずかしくて写真はアップできませんが、

下記の、写真、まさにこんな感じです。



首にできた粒イボのマッサージを!

たっぷりのオイルを気になる部分になじませます。

力を入れずに 「の」の字を描きながらクルクル回します。

イボの頭をなでるように1ヶ所を2~3分ほど。

指が滑らなくなったら、オイルを足しましょう。

首や胸元まで粒イボがたくさん出来ている方は、

目立つ箇所を集中的にマッサージしていきましょう。

たっぷりのオイルを首や胸元全体に伸ばすのがコツ!

最後は蒸しタオルで効果アップ!

適温は42℃!話題のヒートショックプロテイン効果です!
「ヒートショックプロテイン(HSP)」とは、熱による軽いストレスを与えることで 体内で増加するたんぱく質のこと。

美容効果があると言われていて、なめらかな美肌のために重要な働きをしてくれます。
適温はお風呂のお湯より少し熱めの42℃がベター!

マッサージの後、少し熱めのお湯をしぼってホットタオルをつくり、 お顔や首元に当てましょう!

普段のお手入れにプラスすれば、粒イボやシワのケアにも効果的!

私のアプリアージュオイルSの結果

小さな首のイボ。

たくさんたくさんありました。

イボにまでなっていないような、ざらざらのものもいっぱい。

でも、全部 取れてツルツルとまではいっていませんが、

鏡で自分の首を見たとき、目立たなくなっています。

毎日鏡見ているので、その毎日の変化には気づきませんでしたが、

でも、そういえば、以前は、鏡を見てイボいっぱいで泣きそうでした。

それらは、目立たなくなっています。

【顔や首のツブツブ・ポツポツをケア!】南フランス産の不思議な杏仁オイル

つまり、もっともっと続けたら小さくなるのか?取れるのか?

とにかく続けます!

今日は、スターバックスの新メニューの紹介から、

またイボの話になってしまいました。

profilemini♪ヴィクトリア

point049_03 関連記事

神戸の皮膚科でイボの治療を!液体窒素で!

イボの治療はお医者様いらず!自宅で治療!

顔や首元のブルブル粒イボにさようなら!

 

 


人気の記事ベスト10

1
ライスパワーNO.11比較!「ライスフォース」VS「ライースリペア」どちらが勝ち?

ライスパワーNo11「ライースリペア」って? お米の力(ライスパワー)を研究・開発して、そして作られたお米のエキス、つまりライスパワーエキスは、ライスパワーNo.11と呼ばれています。 お米に、力なん ...

2
大地真央さん60代?その美容の秘訣はツバメの巣だった!「美巣」のすごさ!これって食べるエステだわ。

大地真央さんの年齢 芸能界には、美しい女優さんがたくさんいますね。 でも、だいたい20代、30代。 ああ、若いっていいな?と思わず嫉妬してしまいますね。 でも、若くなくてもとびきり美しい女優さんが大地 ...

3
洗顔石鹸「ペネロピムーン ジュノア」の効果と口コミ!お肌はツルツルに!洗顔と泡パックで一石二鳥です!

洗顔石鹸「ペネロピムーン ジュノア」超お気に入り!泡パックが病みつき! 洗顔石鹸については、長い間、「これだ!」と言うものにめぐり合わず、本当にあれやこれやと次から次へといろいろ試したものです。 うち ...

4
ほうれい線・たるみの改善には筋肉を引き締める効果の美容液を!

たるみの改善にあらゆるものを試す! 老けて見える「たるみ」 ほんとうに嫌ですね。 「たるみ」は、エイジングで嫌なもののたぶんベスト1か2だと思います。 (つまり、ワースト1か2です!) たるみがあると ...

5
プラセンタ サプリ「Bp300プラセンタ」と「エイジングリペア」を比較!どっちが勝ち?

プラセンタ サプリの馬プラセンタの中でのトップ2 プラセンタ サプリ/馬プラセンタを飲み始める前に、徹底的に調べて私の中でのトップ2は、 プラセンタ サプリのトップ2 「TP200か?」 「エイジング ...

6
アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」の成分は?肌のくすみを取り除こう!

お肌のくすみ お肌のくすみは、疲れてみえる。 高校生の姪っ子に、会うたびに若い肌を羨ましく思います。 もちろん、ファンデーションも何もつけていない素肌です。 そして、鏡で自分の顔を見ると、、、。 ため ...

7
白髪染めにうんざり!2016年モンドセレクション優秀品質金賞サプリ「ブラックサプリEX」は救世主か?

染めても染めても根元に白いものが・・・ 私の白髪染めのパターン。 やっと落ち着きかけてきました。 いろいろ渡り歩いたカラートリートメントの中からは、「ラサーナヘアカラートリートメント」に行き着いて、そ ...

8
顔や首元のプツプツ粒イボにさようなら!杏仁オイルでくるくるマッサージしてこつこつ取ろう!

☆老化現象の粒イボ 夏の強い紫外線を浴びたあとの秋のお肌は、乾燥しています。 乾燥が進むとお肌のバリア機能の役割をしている皮脂膜が作られなくなってしまいます。 その結果、お肌の新陳代謝のリズムが乱れて ...

-イボ

error: Content is protected !!

Copyright© アンチエイジングウーマン美を追求☆10才若返る美容法教えます♪ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.