オイル 薄毛

女性の薄毛対策!ホホバオイルで頭皮マッサージを!

投稿日:2016年11月10日 更新日:

ある日ステキな女性に会いました。

ある日の午後、芦屋のイカリスーパーに行きました。

その時、とてもファッショナブルなマダムがいて思わず「ステキだな〜」と見とれてしまいました。

女性が女性を見るときだって、そういう時ありますよね。

そのマダムは、紺のボーダーのセーターに、デニムのジーンズ。

そして軽く羽織ったトレンチコートの衿を立てて、

ブルーと赤の混じったシフォンっぽいスカーフ。

そして、足元は、スニーカー。腕には、大きめの時計。

とても若々しく軽やかでした。

中年マダムで、カジュアルな雰囲気をうまく演出されてる。

でも・・・

素敵な方でしたが、私より少し背が低かったので

私の前を横切られた時、その女性の頭のてっぺんが・・・・見えたのです。

髪が、てっぺんだけ、驚くらい薄くて地肌が見えそうなくらいでした。

せっかく、カジュアルでお洒落でステキなのに・・・・

やはり、老化だけは、誰にもおこるもので、もうこれだけは仕方がないのかな?と思いました。

自分の頭のてっぺんがを見てみる!

お買い物から帰って、いったい私の頭のてっぺんは、「どうなのかしら?」と気になりました。

毎日、鏡で顔や前髪は見ています。

でも、頭のてっぺんから自分の髪を覗いてみたことはないです。

大きな手鏡を持って、化粧台の鏡の前に!

化粧台の鏡に、手鏡に写った私の頭のてっぺんが!!

「!!!!!」

ショックでした。

イカリスーパーでお見かけした、あのステキな女性の頭のてっぺんより、

私の方が間違いなく薄い!

「ええ?これ本当なの?」

「いつの間に、私の頭のてっぺんは、こんなに薄毛になっていたの?」

「いつの間に・・・」

そういえば、ここのところ、シャンプーの後、たくさん毛が抜ける・・・。

またまた悲しくなりました。

エイジングを感じるたびに 悲しくなります。

髪がたくさん抜けて、薄毛になる原因

これは、私のブログの薄毛の原因にも書いています。

薄毛の治療

薄毛の原因は、いくつかあります。

原因があるということは、その原因を取り去ってあげると薄毛は治るということでは?

完全完治は、無理でしょうが、幾分かは、ましになるのでしょうか?

もうアンチエイジングには、ベストはないと思っています。

ベストはない!

でもベターはあるので、そのベターを追いかけたいと思います。

解決できそうな薄毛の原因

原因の中の「エイジング」は、これはもう仕方ないので諦めるとして

解決できそうで可能性のあるものは、

「毛穴の詰まり」と「血液循環不良」と「頭皮の緊張」の3つ!

この3つは、なんとかできるのではないでしょうか?

「やろうと思えばできる!」

・・・・と思い、この3つの薄毛の原因を取り除くことにしました。

この3つの原因は、ひとつの事で、まとめて解決できます。

それは、ホホバオイルの頭皮マッサージです。

ホホバオイルでの頭皮マッサージの仕方

ホホバオイルでマッサージ!

indie-head-massage-image

 

so_l 1、ホホバオイルをシャンプーの前に、頭皮に適量つけます。

頭皮全体に、まんべんなくオイルをつけて下さい!

so_l 2、10分〜15分は、そのままにして頭皮全体に浸透させます。

(この時間は、湯船につかってゆっくりしましょう! 瞑想風呂なんていいですね。)

so_l 3、この時に、毛穴に使った皮脂の汚れが溶けて浮き上がってきます。

(シャワーキャップとかを、頭皮マッサージ用に用意して、キャップをかぶるとより効果的です。)

so_l 4、ここから5分間、頭皮マッサージです。

マッサージは、爪を立てず、指の腹を使い押さえていくようにします。

こめかみから、耳の上の方に、親指以外の4本の指をあてます。

親指は、耳の後ろの下部のくぼんでいるところに固定します。

そして、残りの4本の指でグルグル円を描きましょう。

ジリジリと音がしますね。

so_l 5、次に4本の指を、少しずつ上の方にずらしていってグルグル円を描きながらマッサージしましょう。

上の方だけでなく、後ろも忘れず!

後ろも下の方から少しずつ上の方にグルグル円を描きながら上がっていきましょう。

そうやって頭皮全体を、4本の指でグルグル円を描いてマッサージしていきます。

so_l 6、頭皮マッサージが終わったら普通にシャンプーします。

 

ホホバオイルで毛穴の詰まりを取る!

シャンプー前に、ホホバオイルを頭皮全体に塗って放置しますが、

ホホバオイルには毛穴を詰まらせるアブラと皮脂を浮かせる効果があります。

マッサージをすると、毛穴詰まりの原因となる皮脂や頭皮の汚れをやさしく浮かします。

血液循環不良をなくす!

4本指で、グルグルと円を描きながらの頭皮マッサージは頭皮への血流をよくします。

頭皮が、ジワ〜っと温かくなってきて気持ちいいです。

毛細血管とリンパの流れも良くなり血液の循環が良くなります。

頭皮マッサージはリラックスする効果があるという事でしょう。

頭皮の緊張を取る!

毎日、パソコンを使って、仕事で疲れている時は、頭皮がカチカチになりますね。

ストレスもあると思います。

頭皮がカチカチで固くなると、肩がコリコリに凝って、また眼精疲労で目もショボショボになります。

その頭皮が緊張してカチカチの状態を放っておくと、血流が悪くなり、抜け毛や白髪を促進します。

そして、頭皮が硬いと、そのまま顔のシワの原因にもなります。

頭皮マッサージをすると、頭皮の緊張が取れて柔らかくなっていきます。

頭皮を4本指でグルグルを円を描いていたら、

だんだん頭皮が動くようになってきます。

ナチュラルオーケストラのホホバオイル

この薄毛改善のための頭皮マッサージをするのは、

未精製品の黄金色のホホバオイルを使うのが

一番 効果的です。

「ゴールデンホホバオイル」です。

安い精製品の無色透明なホホバオイルより、黄金色のホホバオイルの方が美容効果抜群なので

ここは、迷わず、NATURAL ORCHESTRAのホホバオイルでしょう!

これで、抜ける毛が少なくなり、そして、新しく生えてくる毛が増えてきます。

薄毛で悩んでいる前に、やってみてください!

きっと、少しずつ効果あり!

【公式サイトはことらから】

↓↓↓

肌荒れ、アトピー、アンチエイジングまで。NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」

profilemini♪ヴィクトリア


point049_03 関連記事

tulip_r2 ホホバオイルは、アンチエイジングウーマンには必須のオイル!

tulip_r2 髪は女の命!CA101薬用スカルプエッセンス育毛剤で髪を取り戻す

Kenomika(ケノミカ)の効果と口コミ!薄毛の悩みはつきない!男女兼用だから家族皆で使いましょう!


人気の記事ベスト10

1
ライスパワーNO.11比較!「ライスフォース」VS「ライースリペア」どちらが勝ち?

ライスパワーNo11「ライースリペア」って? お米の力(ライスパワー)を研究・開発して、そして作られたお米のエキス、つまりライスパワーエキスは、ライスパワーNo.11と呼ばれています。 お米に、力なん ...

2
大地真央さん60代?その美容の秘訣はツバメの巣だった!「美巣」のすごさ!これって食べるエステだわ。

大地真央さんの年齢 芸能界には、美しい女優さんがたくさんいますね。 でも、だいたい20代、30代。 ああ、若いっていいな?と思わず嫉妬してしまいますね。 でも、若くなくてもとびきり美しい女優さんが大地 ...

3
洗顔石鹸「ペネロピムーン ジュノア」の効果と口コミ!お肌はツルツルに!洗顔と泡パックで一石二鳥です!

洗顔石鹸「ペネロピムーン ジュノア」超お気に入り!泡パックが病みつき! 洗顔石鹸については、長い間、「これだ!」と言うものにめぐり合わず、本当にあれやこれやと次から次へといろいろ試したものです。 うち ...

4
ほうれい線・たるみの改善には筋肉を引き締める効果の美容液を!

たるみの改善にあらゆるものを試す! 老けて見える「たるみ」 ほんとうに嫌ですね。 「たるみ」は、エイジングで嫌なもののたぶんベスト1か2だと思います。 (つまり、ワースト1か2です!) たるみがあると ...

5
プラセンタ サプリ「Bp300プラセンタ」と「エイジングリペア」を比較!どっちが勝ち?

プラセンタ サプリの馬プラセンタの中でのトップ2 プラセンタ サプリ/馬プラセンタを飲み始める前に、徹底的に調べて私の中でのトップ2は、 プラセンタ サプリのトップ2 「TP200か?」 「エイジング ...

6
アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」の成分は?肌のくすみを取り除こう!

お肌のくすみ お肌のくすみは、疲れてみえる。 高校生の姪っ子に、会うたびに若い肌を羨ましく思います。 もちろん、ファンデーションも何もつけていない素肌です。 そして、鏡で自分の顔を見ると、、、。 ため ...

7
白髪染めにうんざり!2016年モンドセレクション優秀品質金賞サプリ「ブラックサプリEX」は救世主か?

染めても染めても根元に白いものが・・・ 私の白髪染めのパターン。 やっと落ち着きかけてきました。 いろいろ渡り歩いたカラートリートメントの中からは、「ラサーナヘアカラートリートメント」に行き着いて、そ ...

8
顔や首元のプツプツ粒イボにさようなら!杏仁オイルでくるくるマッサージしてこつこつ取ろう!

☆老化現象の粒イボ 夏の強い紫外線を浴びたあとの秋のお肌は、乾燥しています。 乾燥が進むとお肌のバリア機能の役割をしている皮脂膜が作られなくなってしまいます。 その結果、お肌の新陳代謝のリズムが乱れて ...

-オイル, 薄毛

error: Content is protected !!

Copyright© アンチエイジングウーマン美を追求☆10才若返る美容法教えます♪ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.