乾燥 化粧水

アルケミーの化粧水!酵母発酵の力で保湿!アンチエイジング化粧品!

投稿日:2016年12月23日 更新日:

乾燥対策を

寒い冬の日、暖房をつけていたらお部屋が乾燥しますね。

加湿器は、忘れないように使っています。

でも、午後になって、仕事場の温度/湿度計を見たら、乾燥度数は、いつも風邪に注意になっています。

お肌のトラブルの一番の原因になるのは、なんと言っても水分不足です。

お肌がテカテカ光ってくるのも、これも水分不足。

水分不足だと、皮脂も過剰に分泌されるからです。

お肌の奧は、水分不足で乾燥しているのに、お肌の表面だけテカテカって最悪ですね。

超アンバランス!

お化粧もくずれてくるし・・・。

鏡を見たら悲惨です。

そんな乾燥対策で 最近、気に入っているのが、「酵母発酵エキス」です。

そこで、話題の酵母発酵エキス入りの「アルケミーの化粧水」を、好奇心から購入!

話題のものあればすぐ購入して、試しています!

好奇心からだけ購入して、使ってみたら、これが潤うのです。

すごい保湿力なのです。

あまり期待していなかっただけに驚き!嬉しかったです!

酵母発酵エキスVEGAL

酵母発酵エキスVEGAL(ベガル)って何でしょう?

お味噌、チーズ、ヨーグルト、醤油、お酒etc

まわりを見渡せば、身近にいろいろありますね。

このアルケミーの会社は、この自然界に存在する“酵母発酵”というエネルギーに着目!

発酵には、素材の栄養成分を高めたり、新しい成分を生み出したりする力があります。

植物が持つ特有の力を、酵母発酵のエネルギーで引き出せば、
肌の揺らぎへ本格的にアプローチできる!と、
お肌のうるおいと弾力を追求し研究しました。

そして、約3年間の歳月をかけて、思案を重ね独自開発したのが植物由来の酵母発酵エキス(整肌保湿成分)なのです。

3年間もかかったなんで、研究者の方に脱帽します。

こうやって酵母発酵エキスが、お肌の保湿力やハリに効果があるのです。

うるおい、弾む肌へ導いてくれるのです。

すごい浸透力

アルケミーの化粧水を手のひらにとってみると、お水のようにサラサラです。

顔全体に馴染ませると、どんどん浸透していく感じ!

手の平のあったかい体温で、化粧水を、お肌の奧にしっかり押し込んでいくといいです。

お肌の内面に浸みていく!

有効成分が、角質まで浸透していきます。

使って徹底保湿したら、お肌がやわらかくなります。

酵母発酵エキスの保湿力と、浸透力には、ほんとうに感心しました。

発酵系の化粧水のお値段の比較

発酵系の化粧水といえば、有名なのが、SK-2

 

 

 

 

 

 

昔、昔、私は、SK-2の化粧水を使っていたことがありました。

何しろ、当時のSK-2のモデルの桃井かおりさんが、年齢の割にお肌が綺麗で透き通っていたから。

私もああいうミドルエイジウーマンになりたいなと思って。

まあ、デレビコマーシャル見られた方は、皆 同じ事思うでしょうね。

私が買っていた当時のお値段は、忘れてしまいましたが、

SK-2の現在のお値段は?

SK-2の通常の本体価格

75ml : 8,500円

160ml :17,000円

230ml  :22,000円

当時、このお値段だから、継続できなかったのかもしれません。

私にとって化粧水というのは、お値段関係なく

バシャバシャ、どっぷり、じゃんじゃん使いたいからです。

顔だけでなく、首も、腕も、バシャバシャと!

SK-2だと、たっぷり使えない・・・気兼ねしてしまいます。

たぶん、これは想像ですが、桃井かおりさんは、SK-2のモデルの女優さんなので、無料で使わせてもらっていたので

この22,000円の化粧水を、バシャバシャ使っていたのでは?

(こんなこと想像するのは、私だけでしょうか??)

美容液で、2プッシュとかいう高価なものは、バシャバシャ使うことないから もったいないとは思わない・・・

でも化粧水は、使う量をあまり気にしたくないのです。

アルケミーの化粧水は、

 140ml で、3800円(税別)です。

中の成分など、比較はできませんが、単純にSK-2の5分の1くらいかしら?

とにかく、化粧水だけは、たっぷり遠慮なく、潤うまでバシャバシャ使いたいのです!

1週間のトライアルセット!

酵母発酵が初めてと言う方は、最初、このトライアルセットを試してみるのがGood!

おすすめです。

今だと、この発酵酵母エキスVEGALのスキンケアセットが、1,000円(税別)です。

 メイク落とし

 洗顔料

 化粧水

 美容液

 クリーム

 デイクリーム

これだけのセットは、通常は3000円。

つまり1週間のトライアルセットは3分の1ですね。

これで酵母発酵エキスの保湿効果を試してみるといいですよ!

年末年始の旅行に行く方など、ちょうどいいですね!

<追伸の最新記事>

この上記の記事を書いた後のコメントです。

今は、アルケミーでなく「ライーズリペア」の化粧水をリピ中!

アルケミーは、6点入っていて1,000円(税抜)でした。

確かにアルケミーはいい!でも、シリーズの中で気に入ったのは、化粧水だけ。他は、特別ではない感じ。

発酵化粧品がいいのは間違いない。

だから、発酵化粧品の化粧水にだけ絞って同じ発酵化粧水の中で、もっと保水力パワーがある化粧水を探して、試して、そして最後にとうとう理想の化粧水見つけたのです。

ライスパワーエキスNo11の「ライーズリペア」です。
【ライースリペア実感セット】

アルケミーと使い比べたら、保水力でライスパワーの勝ち!
今、現在は、アルケミーでなくは、ライスパワーエキスNo11の「ライーズリペア」を使っています。

コスト面もSK−2と比べたら割安で、化粧水をばしゃばしゃ使えます。

この「ライーズリペア」にもトライアルセットがあるので、まずは、トライアルを使って自分の肌に合うか?チェックしてみてください!

でも、なんと「ライーズリペア」の化粧水は、トライアルでも1ケ月試せます。

化粧水は、お試しでも最低1ケ月はほしいから嬉しい!



ライースリペアについては、次の記事で詳しく書きましたので読んで下さい!

ライスパワーNO.11比較!「ライスフォース」VS「ライースリペア」どちらが勝ち?

【ライースリペア実感セット】

 ♪ ヴィクトリア


  関連記事

tulip_r2 「SK-2」VS「アルケミー」VS「ライースリペア」発酵系化粧品どれがベストですか?乾燥肌に効果ありのアンチエイジング化粧品


人気の記事ベスト10

1
ライスパワーNO.11比較!「ライスフォース」VS「ライースリペア」どちらが勝ち?

ライスパワーNo11「ライースリペア」って? お米の力(ライスパワー)を研究・開発して、そして作られたお米のエキス、つまりライスパワーエキスは、ライスパワーNo.11と呼ばれています。 お米に、力なん ...

2
大地真央さん60代?その美容の秘訣はツバメの巣だった!「美巣」のすごさ!これって食べるエステだわ。

大地真央さんの年齢 芸能界には、美しい女優さんがたくさんいますね。 でも、だいたい20代、30代。 ああ、若いっていいな?と思わず嫉妬してしまいますね。 でも、若くなくてもとびきり美しい女優さんが大地 ...

3
洗顔石鹸「ペネロピムーン ジュノア」の効果と口コミ!お肌はツルツルに!洗顔と泡パックで一石二鳥です!

洗顔石鹸「ペネロピムーン ジュノア」超お気に入り!泡パックが病みつき! 洗顔石鹸については、長い間、「これだ!」と言うものにめぐり合わず、本当にあれやこれやと次から次へといろいろ試したものです。 うち ...

4
ほうれい線・たるみの改善には筋肉を引き締める効果の美容液を!

たるみの改善にあらゆるものを試す! 老けて見える「たるみ」 ほんとうに嫌ですね。 「たるみ」は、エイジングで嫌なもののたぶんベスト1か2だと思います。 (つまり、ワースト1か2です!) たるみがあると ...

5
プラセンタ サプリ「Bp300プラセンタ」と「エイジングリペア」を比較!どっちが勝ち?

プラセンタ サプリの馬プラセンタの中でのトップ2 プラセンタ サプリ/馬プラセンタを飲み始める前に、徹底的に調べて私の中でのトップ2は、 プラセンタ サプリのトップ2 「TP200か?」 「エイジング ...

6
アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」の成分は?肌のくすみを取り除こう!

お肌のくすみ お肌のくすみは、疲れてみえる。 高校生の姪っ子に、会うたびに若い肌を羨ましく思います。 もちろん、ファンデーションも何もつけていない素肌です。 そして、鏡で自分の顔を見ると、、、。 ため ...

7
白髪染めにうんざり!2016年モンドセレクション優秀品質金賞サプリ「ブラックサプリEX」は救世主か?

染めても染めても根元に白いものが・・・ 私の白髪染めのパターン。 やっと落ち着きかけてきました。 いろいろ渡り歩いたカラートリートメントの中からは、「ラサーナヘアカラートリートメント」に行き着いて、そ ...

8
顔や首元のプツプツ粒イボにさようなら!杏仁オイルでくるくるマッサージしてこつこつ取ろう!

☆老化現象の粒イボ 夏の強い紫外線を浴びたあとの秋のお肌は、乾燥しています。 乾燥が進むとお肌のバリア機能の役割をしている皮脂膜が作られなくなってしまいます。 その結果、お肌の新陳代謝のリズムが乱れて ...

-乾燥, 化粧水

error: Content is protected !!

Copyright© アンチエイジングウーマン美を追求☆10才若返る美容法教えます♪ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.