白髪染め

白髪染めって面倒だから光で染める白髪染めに心を揺すぶられました!

投稿日:2017年1月20日 更新日:

白髪染めって面倒

白髪の悩みって永遠に続きますね。

また分け目が白くなってきています・・・。

今、白髪用のサプリメントは飲んでいます。

白髪染めにうんざり!2016年モンドセレクション優秀品質金賞サプリは救世主か?

でも、まだ1ケ月も経過していないので効果は見えません。

当たり前ですね。

白髪用サプリメント飲んで、急に白髪が黒くなった!という方が怖いですね。

私の仕事は、とても不規則です。

最近の翻訳の仕事は、定期的にありません。

企業から突然、短期サイクルでの依頼があって、それを受けてしまったら、本当に寝る間もなくなってしまいます。

まあこれだけインターネットで翻訳ツール使って英訳や日本訳できる時代なのですから仕方ない。

企業も、簡単な翻訳は、社内でできるので、素人ではできないような難解な翻訳ばかり舞い込んできます。

でも、そこはプロ!

プロの自負があるから、一旦お受けしたら難しいなんて泣き言は言ってられません。

こんな不況の中、お仕事いただけるだけでも感謝しなくっちゃ!

仕事に没頭してしまうと、夜遅くなるので、お風呂でゆっくり白髪用カラートリートメントは、していられないのが悩みです。

疲れ切っていてシャンプーしてから10分なんて待てないのです。

たった10分かもしれないけど、その10分あったら10分早く寝たいのです。

ジャーブ〜ン!と熱めのお風呂に飛び込んで、身体だら温めたらすぐにお布団の中に潜り込みたい。

こんな日は、利尻カラーシャンプーでさえ面倒に思います。

そして、翌朝、鏡を見たら、分け目のところが白髪で白くて悲しくなります。

苦労なしの白髪染め

そんな不規則で忙しく時間がない私が、お友達に教えてもらったのが、洗い流さなくっていいという白髪染め!

最初、聞いたとき、「何?それ?」って感じでした。

お友達が、「一回、騙されたと思って使ってごらんなさい!」というので買ってみようかと思いました。

「グローリン・サンクロス」というものです。

ニオイや刺激もなし簡単白髪染め「グローリン・サンクロス」

もともと、私が白髪染めを美容院でしないで自宅で白髪用のカラートリートメントに変えた理由は、「ジアミン」です。

美容院の白髪染めは、きれいによく染まる代わりに、「ジアミン」が染料に含まれているので、私の頭は、痒くなる。

「ジアミンアレルギー」なのです。 

だから、「ジアミン」なしのラサーナの白髪用カラートリートメントに変えたのでした。

この「グローリン・サンクロス」に、もし「ジアミン」が含まれていたらいくらお友達のすすめでも使えません。

チェックしたら、幸い「グローリン・サンクロス」は、「ジアミン」なし!

良かった!

光で染まる白髪染めって何?

この「グローリン・サンクロス」の白髪染めは、ヘアカラータイプでも、トリートメントタイプでもどちらでもないのです。

これは、髪に塗って光を当てたら、自然に白髪が黒くなるというものです。

そもそも、光で染まる白髪染めって何なのでしょうか?

最初、聞いたとき、そんな魔法のようなものあるの?とびっくりしました。

でも魔法でもなんでもないのです。

魔法でなく化学なのです!

光の反応で白髪が染まる

光反応の成分で白髪を黒くします。

髪にクリームを塗ったら、配合されている成分が光にあたるだけで光を吸収して

黒色に発色するのです。

 

ダメージも補修

シルク成分が配合されているので、白髪を染めるだけでなく、

ハリ・コシ・ツヤを導いてくれます。

これもいいね!

使い方は、超簡単

お風呂で、シャンプー後に塗って何分放置するとかいうのではなく、お昼間に、髪に塗るだけなのです。

光は、太陽光でも室内照明でもいい。

別に塗るだけで、あとは、待っているだけでいいのです。

それは簡単ですね!

家事をしていたり、仕事したり、テレビを見ていたらいいだけです。

白髪が黒く変わっても、そのときは、別に洗い流す必要はないのです。

洗い流さなくてもいいなんて最高じゃないですか!

おまけに「ジアミン」なしだし。

購入する気持ち95%くらいまで登りつめました!

気になる成分の正体は?

成分内容

水、ミネラルオイル、ステアリン酸グリセリル、セテアリルアルコール、ジメチコン、シクロメチコン、ジメチコノール、グリコシルトレハロース、加水分解ケラチン、ユズ果実エキス、フィブロイン、ラミナリアディギタータエキス、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解シルク、セリシン、加水分解水添デンプン、BG、ステアリン酸ソルビタン、セテス-20、レブリン酸、酢酸Ca、塩化Ca、塩化K、塩化亜鉛、塩化Na、酢酸Mg、硫酸銀、香料

「硫酸銀」という成分が含まれています。

これが、「銀イオン」となって金属銀微粒子に変化して光を吸収して黒色に発色するのです。

「硫酸銀」って何でしょうか?

世界大百科事典 第2版の解説
りゅうさんぎん【硫酸銀 silver sulfate】

化学式Ag2SO4。銀の粉末を濃硫酸に溶かす,酸化銀または炭酸銀に希硫酸を加える,硝酸銀溶液に硫酸を加えるなどの方法で得られる。無色の光沢ある結晶だが光に当たると徐々に黒変する。

Wikipediaによると

硫酸銀

毒性および規制

硫酸銀(I)に対する有害性はデータがほとんどないが、硫酸塩であることに起因して皮膚や目、気道に対する刺激性があるのではないかと疑われている。

以前の私だったらすぐに購入いていましたが、今の私は、成分にうるさすぎるくらい敏感なので、

正直なところ、この「硫酸銀」で引っかかっています。

この成分さえなければ、絶対に便利で、私に向いている!

今の私は、ヘアートリートメントもカラーシャンプーも面倒な気持ちです。

だから買いたい気持ちでいっぱいです。

他のHPから抜粋

「硫酸銀」おたずねの白髪染めについてですが,硫酸銀は劇物(げきぶつ)に指定されており,危険な薬品の一つですが,それほど強い毒性はありません。白髪染に使われている量ならば,注意書きを守って使うかぎり,人に害を与えることはないと判断してもよいでしょう。例えば,手袋をはめてつかう,眼に入ったり飲み込んだりしないよう注意するなどです。

あまりよくなさそう〜 

期待して、心が躍り出していたから少しがっかりです。

クリスマスプレゼントがもらえなくなった子供のような気分です。

とにかく、もう少し調べましょう!

即、購入はやめてちょっと考えます。

一度、問い合わせでもしてみようかと思います。

気になる方は、公式ぺージ覗いてみてください!

ニオイや刺激もなし簡単白髪染め「グローリン・サンクロス」

まあ、しばらくは、ラサーナ ヘアカラートリートメント
と、[白髪用]利尻カラーシャンプー の併用を面倒くさがらず続けることにします。

 ♪ヴィクトリア

関連記事

「 haru黒髪スカルプ・プロ」に変えました!白髪と薄毛の対策のために!100%天然由来のノンシリコンシャンプーを!


人気の記事ベスト10

1
ライスパワーNO.11比較!「ライスフォース」VS「ライースリペア」どちらが勝ち?

ライスパワーNo11「ライースリペア」って? お米の力(ライスパワー)を研究・開発して、そして作られたお米のエキス、つまりライスパワーエキスは、ライスパワーNo.11と呼ばれています。 お米に、力なん ...

2
大地真央さん60代?その美容の秘訣はツバメの巣だった!「美巣」のすごさ!これって食べるエステだわ。

大地真央さんの年齢 芸能界には、美しい女優さんがたくさんいますね。 でも、だいたい20代、30代。 ああ、若いっていいな?と思わず嫉妬してしまいますね。 でも、若くなくてもとびきり美しい女優さんが大地 ...

3
洗顔石鹸「ペネロピムーン ジュノア」の効果と口コミ!お肌はツルツルに!洗顔と泡パックで一石二鳥です!

洗顔石鹸「ペネロピムーン ジュノア」超お気に入り!泡パックが病みつき! 洗顔石鹸については、長い間、「これだ!」と言うものにめぐり合わず、本当にあれやこれやと次から次へといろいろ試したものです。 うち ...

4
ほうれい線・たるみの改善には筋肉を引き締める効果の美容液を!

たるみの改善にあらゆるものを試す! 老けて見える「たるみ」 ほんとうに嫌ですね。 「たるみ」は、エイジングで嫌なもののたぶんベスト1か2だと思います。 (つまり、ワースト1か2です!) たるみがあると ...

5
プラセンタ サプリ「Bp300プラセンタ」と「エイジングリペア」を比較!どっちが勝ち?

プラセンタ サプリの馬プラセンタの中でのトップ2 プラセンタ サプリ/馬プラセンタを飲み始める前に、徹底的に調べて私の中でのトップ2は、 プラセンタ サプリのトップ2 「TP200か?」 「エイジング ...

6
アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」の成分は?肌のくすみを取り除こう!

お肌のくすみ お肌のくすみは、疲れてみえる。 高校生の姪っ子に、会うたびに若い肌を羨ましく思います。 もちろん、ファンデーションも何もつけていない素肌です。 そして、鏡で自分の顔を見ると、、、。 ため ...

7
白髪染めにうんざり!2016年モンドセレクション優秀品質金賞サプリ「ブラックサプリEX」は救世主か?

染めても染めても根元に白いものが・・・ 私の白髪染めのパターン。 やっと落ち着きかけてきました。 いろいろ渡り歩いたカラートリートメントの中からは、「ラサーナヘアカラートリートメント」に行き着いて、そ ...

8
顔や首元のプツプツ粒イボにさようなら!杏仁オイルでくるくるマッサージしてこつこつ取ろう!

☆老化現象の粒イボ 夏の強い紫外線を浴びたあとの秋のお肌は、乾燥しています。 乾燥が進むとお肌のバリア機能の役割をしている皮脂膜が作られなくなってしまいます。 その結果、お肌の新陳代謝のリズムが乱れて ...

-白髪染め

error: Content is protected !!

Copyright© アンチエイジングウーマン美を追求☆10才若返る美容法教えます♪ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.