乾燥 化粧水 美容液

「SK-2」VS「アルケミー」VS「ライースリペア」発酵系化粧品どれがベストですか?乾燥肌に効果ありのアンチエイジング化粧品

投稿日:2017年1月23日 更新日:

発酵系化粧品どうしの勝負!

発酵化粧品が美容にいいのは、もう知ってのとおり。

発酵化粧品がどうしていいのか?については、このページに詳しく書きましたので読んでくださいね。

「発酵化粧品」ってどうして美容に良いの?そもそも「発酵」って何?発酵成分とその効果は?

私が今の「ライースリペア」に行き着くまでには、ほんとうに長い道のりがありました。

予選1として、「SK−2」VS「アルケミー」の勝負

予選2が、ライスパワーNO11「ライースリペア」VS「ライスフォース」VS「米肌」の勝負

そして、最後の決勝が、予選1と、予選2のそれぞれの勝者でした。

SK-2のお化粧品を使っていました。

以前、私は、SK−2のお化粧品を使っていました。

どうしてこのSK−2を使っていたかというと昔は、情報も少なく、今みたいにネットで調べたりできないから。

お化粧品を選ぶのは、テレビコマーシャルか?それとも百貨店の1階の化粧品コーナーで見かけるかしか方法はなかったのです。

有名な「ファイシャル トリートメント エッセンス」を使っていました。

それから、美容液も!

「フェイシャルトリートメントリペアC」

この2つを使っていた頃は、ずい分昔だったので、今みたいにエイジングの悩みは少なかった・・・。

 白髪も、薄毛も、老人性いぼも、まぶたのたるみも、目の下のシワも、ほうれい線も、口の両側のシワも、睡眠障害も、なかった!!

若いときは、こんなエイジングの悩みなんかほとんどなかったのです。

当時、エイジングの悩みなんかないけど、もっと単純に「綺麗になりたいな!」と思って、SK−2の化粧水と美容液を使っていました。

実際に、長い期間SK−2を使っていたので、発酵化粧品の効果は誰よりも知っています。

30年以上も愛されてロングセラーであり続けるのは、それなりの美容効果がある証拠です。

But, 価格が・・・・

私が過去に愛用していた頃の価格は、もう忘れたので分かりません。

今みたいに、通販やネットで買えないので、百貨店で購入していました。

もし、この2つを今、買うとしたら?

< SK−2 >

230ml 化粧水22,000円

30ml  美容液18,000円

    合計40,000円  (価格は、@コスメ参考にしました。)

どうして、SK-2を継続せずやめてしまったか?というと、やはり単価の面が問題だったと思います。

若かったころのように、これだけならまだ買えますが、、、

エイジングとともに、次から次へと悩みが増えてきて、買わないといけないものが増えてきました。

今は、アンチエイジングのために、サラブレットプラセンタBp300のサプリメントも、白髪のためにブラックサプリEXも飲んでいます。

ほうれい線消そうと、「モイストリフトプリュセラム」の美容液も今や、手放せない!

洗顔石鹸にも「ペネロピムーン ジュニア」と、こだわっているし、

白髪用カラーシャンプー、カラートリートメント、

髪も年とともにパサパサになってくるので、ラサーナ海藻トリートメントも手放せない!

若いころは、そんなに美容にお金はかからなかったけれど、エイジングに悩み出すと、美容に関する出費は多いのです。

今は、SK−2がいくらいいと知っていても、他のものも必要なので化粧水と美容液が高いのは、全体として予算的にちょっと厳しいのです!

(いえ、すごく厳しい!ちょっとと書いたのは見栄!

SK-2に対抗するアルケミーの化粧水

SK-2で、発酵系お化粧品のよさを知っていたので、

発酵系の化粧品をいろいろ調べて、「アルケミー」にたどりつきました。アルケミーの化粧水を、期待せず購入したら予想以上に保湿力がすぐれていてびっくり!

大のアルケミーのファンになりました。

乾燥肌で悩んでいましたが、とても潤います。

乾燥肌にといえば、「アルケミー」だと思いました。

植物由来の酵母発酵エキスVEGAL(ベガル)のおかげです。

この「アルケミー」は、クレンジングかクリームまでシリーズであるのですが、私が使っていたのは、化粧水だけ!

「ハイドロ リフレックス ローション 」です。

まず、淡いピンクに、パールの質感の容器が可愛い!

いくつになってもピンク好きです!

化粧水には、ラインナップ中もっとも多く酵母発酵エキスVEGALが配合されています。

だから豊かな保湿力と高い浸透性です!

香りも好き!

発酵酵母系の独特の何とも言えない匂いはまったく無く、とてもいい香り!華やかなローズがベースで、グリーンフレッシュなカシスを加えたフルーティな香りです。

1週間のトライアルセット購入!

化粧水の保湿力がよくて気に入って使っていたので、

「ハイドロ リフレックス ローション 」の化粧水だけでなく、他のラインアップの商品にも興味津々でした。

でも、いきなり、高い美容液や、クリームを買って後悔したくないので、まずはトライアルセットを購入しました。

なんだか、得した気分!

トライアルセットが届いて使ってみました。

それそれいろいろな感想ありますが、

この中で、今、使っている化粧水以外に、買おう!と思ったのは美容液です。

クレンジングや、洗顔料は、いつものもう使い続けているものを変えたくないから。

アルケミーの美容液「ハイドロ リフレックス ディープ セラム」

アルケミーの美容液「ハイドロ リフレックス ディープ セラム」には、

植物由来の酵母発酵エキスVEGALが増量配合されています。

酵母発酵エキスに加えて、

ヒアルロン酸Na、PC A-Na(天然保湿因子)、大豆発酵エキス(ナットウガム)などの保湿成分が含まれています。

ベタつかないでサラっと使えて、のびもいい。

お肌に、浸透していきます。

香りは、フローラルグリーンの香り。

今、使っている表情筋に呼びかける「モイストリフトプリュセラム」は、ほうれい線と、目元に集中的に使って、

この「アルケミー」の美容液は、肌全体、とくに、目の下の潤いキープのために今後も使おうと思います。

「SK−2の美容液」 VS「アルケミーの美容液」

美容液の美容効果は、どちらも、甲乙つけがたいです。

もう、最後に比べるのは、価格です。

 SK−2の美容液「フェイシャルトリートメントリペアC」は、

30ml 18,500円(税抜)・・・(@コスメより)

 アルケミーの美容液「ハイドロ リフレックス ディープ セラム」

50ml 5,000円(税抜)

比較するには、ちょっと差がありすぎ!

ここまでの私の結論!「SK-2」VS「アルケミー」では「アルケミー」が勝ち!

エイジングの悩みいっぱいの私!

お肌だけでなく、白髪も、薄毛も、なんとかしないといけません。

また美肌だけの問題でなく、老人性いぼも、次々でてきます。

ほうれい線も、目元も、くちもとのたるみも!

シワやシミも・・!

もう若いころに戻れたらなあ〜なんて 欲張ったことは言いません!

ああ・・・ただ、エイジングがストップしてくれたらなあ〜と強く思います。

でも神様は非情ですね。

容赦なく、エイジングの悩みを次から次へと与えてくださいます。

まだまだエイジングとは長いお付き合いで戦っていかないといけません。

美肌以外のエイジングにもこれからも、いろいろお金がかかるのは間違いない!

それから、お化粧品の効果というのは、ある程度継続しないとその効果は、発揮されません。

あまり高いのは、継続しにくい・・・。 

・・・ということは、

30ml 18,000円   VS 50ml 5,000円 では、

私がどちらを選んだか?お分かりますね!

でも、またまた対抗馬が登場したのです。

次の予選は、ライスパワーNO11「ライースリペア」VS「ライスフォース」VS「米肌」

本当に、最近は、科学の進歩がすさまじい!

美容に関しての研究も、どんどん進んでいて女性にとってはとても嬉しい事です。

SK−2と、アルケミーを使い出してから私は、発酵化粧品がどれだけすばらしいか、理解したのです。

SK-2は、発酵化粧品ということより、やはり桃井かおりさんの宣伝だけで選んでいました。

でも、アルケミー以外にも、さまざまな発酵化粧品があったのです。

発酵化粧品にも、いろいろある事を知って、米の発酵化粧品で有名な「ライスフォース」を知りました。

「ライスフォース」は、テレビでもまた雑誌でもたくさん宣伝をしています。

そして、いつものようにまず「ライスフォース」のサンプル購入して使ってみました。

潤うではありませんか?

アルケミーより潤う感じ。

そこで、「ライスフォース」の化粧水を購入しようか?と思い、ちょっとお米の発酵のパワーを調べてました。

お米のパワーは、ライスパワーと言って、ライスパワーN11と呼ばれていることを知りました。

本当に、世の中、知らないことがいろいろあるもんです。

また、このライスパワーNo11って、とても潤い良いことも知りました。

そして、このライスパワーNo11を成分としている化粧品を調べました。

ライスパワーNo11が使われている化粧品は、コーセーの「米肌」、そして「ライスフォース」、「ライースリペア」の3ブランドがありました。

ライスパワーNo11の中の「米肌」、「ライスフォース」、「ライースリペア」の3ブランドの中からどれか1つ選んで、そして、その中の1番と、「アルケミー」を比べようということになりました。

ライスパワーNo11の中の「米肌」、「ライスフォース」、「ライースリペア」の3ブランドの中か「ライースリペア」を選んだ理由は、次の記事に詳しく書きましたので見てください!

ライスパワーNO.11比較!「ライスフォース」VS「ライースリペア」どちらが勝ち?

3つの中から選んだ結論は、「ライースリペア」!

ここで、やっと勝者「アルケミー」と「ライースリペア」の一騎打ちとなりました。

今までが、予選みたいなものです。

発酵化粧品の中の決勝戦「アルケミー」VS「ライースリペア」

「アルケミー」と「ライースリペア」とをそれぞれ実際に1ヶ月以上、使い比べてみました。

どちらも、サンプルで1週間とか言うだけではありません。

実際、1週間だけ使ってもその本当の効果は分からないはずです。

厳密には、それぞれを40日くらい使いました。

その結果は、保水力でライスパワーエキスNo11の「ライースリペア」の勝ち!となりました。

・・・と言うことで、今現在は、「アルケミー」ではなく、ライスパワーエキスNo11の「ライースリペア」を使っています。

コスト面もSK−2と比べたら「ライースリペア」の方が割安で、化粧水をばしゃばしゃ使えます。

嬉しいのは、「ライースリペア」の化粧水は、トライアルでも1ケ月試せます。

ライスパワーエキスNo11の「ライースリペア」です。

【ライースリペア実感セット】

  ♪ヴィクトリア


 関連記事

tulip_r2 お米のすごい力!ライスパワーエキスで乾燥知らず!

tulip_r2 『ライースリペア』はライスパワーNo.11の本家本元!

tulip_r2 ライスリペアNo.11(化粧水)10日のお試しセットでは効果は分からない!最低でも1ヶ月使ってみよう!

 ライスパワーNO.11対決!「ライスフォース」VS「ライースリペア」


人気の記事ベスト10

1
ライスパワーNO.11比較!「ライスフォース」VS「ライースリペア」どちらが勝ち?

ライスパワーNo11「ライースリペア」って? お米の力(ライスパワー)を研究・開発して、そして作られたお米のエキス、つまりライスパワーエキスは、ライスパワーNo.11と呼ばれています。 お米に、力なん ...

2
大地真央さん60代?その美容の秘訣はツバメの巣だった!「美巣」のすごさ!これって食べるエステだわ。

大地真央さんの年齢 芸能界には、美しい女優さんがたくさんいますね。 でも、だいたい20代、30代。 ああ、若いっていいな?と思わず嫉妬してしまいますね。 でも、若くなくてもとびきり美しい女優さんが大地 ...

3
洗顔石鹸「ペネロピムーン ジュノア」の効果と口コミ!お肌はツルツルに!洗顔と泡パックで一石二鳥です!

洗顔石鹸「ペネロピムーン ジュノア」超お気に入り!泡パックが病みつき! 洗顔石鹸については、長い間、「これだ!」と言うものにめぐり合わず、本当にあれやこれやと次から次へといろいろ試したものです。 うち ...

4
ほうれい線・たるみの改善には筋肉を引き締める効果の美容液を!

たるみの改善にあらゆるものを試す! 老けて見える「たるみ」 ほんとうに嫌ですね。 「たるみ」は、エイジングで嫌なもののたぶんベスト1か2だと思います。 (つまり、ワースト1か2です!) たるみがあると ...

5
プラセンタ サプリ「Bp300プラセンタ」と「エイジングリペア」を比較!どっちが勝ち?

プラセンタ サプリの馬プラセンタの中でのトップ2 プラセンタ サプリ/馬プラセンタを飲み始める前に、徹底的に調べて私の中でのトップ2は、 プラセンタ サプリのトップ2 「TP200か?」 「エイジング ...

6
アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」の成分は?肌のくすみを取り除こう!

お肌のくすみ お肌のくすみは、疲れてみえる。 高校生の姪っ子に、会うたびに若い肌を羨ましく思います。 もちろん、ファンデーションも何もつけていない素肌です。 そして、鏡で自分の顔を見ると、、、。 ため ...

7
白髪染めにうんざり!2016年モンドセレクション優秀品質金賞サプリ「ブラックサプリEX」は救世主か?

染めても染めても根元に白いものが・・・ 私の白髪染めのパターン。 やっと落ち着きかけてきました。 いろいろ渡り歩いたカラートリートメントの中からは、「ラサーナヘアカラートリートメント」に行き着いて、そ ...

8
顔や首元のプツプツ粒イボにさようなら!杏仁オイルでくるくるマッサージしてこつこつ取ろう!

☆老化現象の粒イボ 夏の強い紫外線を浴びたあとの秋のお肌は、乾燥しています。 乾燥が進むとお肌のバリア機能の役割をしている皮脂膜が作られなくなってしまいます。 その結果、お肌の新陳代謝のリズムが乱れて ...

-乾燥, 化粧水, 美容液

error: Content is protected !!

Copyright© アンチエイジングウーマン美を追求☆10才若返る美容法教えます♪ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.