ファンデーション

ミネラルファンデーションを「エトヴォス」から「オンリーミネラル」に変えました!下地いらずはどっち?

投稿日:2017年1月25日 更新日:

ミネラルファンデーション

私は、毎日、ファンデーションを使っていません。

仕事がら1日自宅の仕事場でPCとにらめっこのデスクワークの日は、夕方のお料理の買い出しのため芦屋コープか芦屋のイカリスーパーマーケットに行くくらい。

そんな時は、素顔に、フェイスパウダーだけです。

ファンデーションにはトラウマがあります。

(以前の記事で書きました。下の関連記事参照!)

でも、あれからすっかり時代が変わりました!

当時のお化粧品には含まれているのが当たり前だった刺激の原因の成分も、最近の科学の進歩により、

最近は、どんどん排除されています。

それは本当に嬉しい!

ちょっと大阪や神戸に出て、仕事で人と会って打ち合わせするとき、お友達と会うときは、ファンデーションを使います。

やはり、完全100%素顔には少し抵抗が・・・。

ただ、ファンデーションへのトラウマは消えないので、かぶれたり、まけたりする成分が入っていないか?だけには、まだかなり神経質です。

そんなファンデーションに対して神経質な私は、今、ミネラルファンデーションを使っています。

「オンリーミネラル」の「ミネラルファンデーション」です!

つけたまま眠れるファンデ★オンリーミネラル♪

「オンリーミネラル」に入っていない成分

まず、この「オンリーミネラル」を購入する前に、何が含まれているか?より、先に何が入っていないか?をチェックしました。

「オンリーミネラル」には8つの成分が排除されています。

 <含まれていないもの>

 石油系界面活性剤

 鉱物油

 合成香料・色素

 パラペン

 シリコン

 タルク

 紫外線吸収剤

 ナノ微粒子

な〜るほど!

これら8つの刺激の原因の成分を排除されているから、

「つけたまま眠れる」ほどお肌にやさしい!とうたっているのでしょう。

でも、いくら安心成分とは言え、ホコリとかついているのでさすがに洗顔しないでは眠れませんが、

理屈では、本当にそのまま眠っても問題なし。

つけたまま眠れるほどなので、日中、長時間つけておいてもいいということです!

下地がいらない!のも嬉しい!

ミネラルファンデーションがちょっとしたブームになったとき、

最初、実は、「エトヴォス マットスムースミネラルファンデーション」を購入して使っていました。

初めて使ったミネラルファンデーションがこの「エトヴォス」です。

これもとても良かった!

ミネラルファンデーション自体が初めてだったので、使ったとき、ある意味で新しい感動がありました。

つけごこちが軽くてお肌がすべすべになります。

気になるシミとかには、重ねづけしてもすっぴんのよう。

かなり気に入って、長い間使っていました。

しかし、去年から「オンリーミネラル」に変えました。

その理由は「エトヴォス」のミネラルファンデーションは、下地が必要だったからです。

できるだけお肌につけるものの数は減らしたい。

コスト的にも、下地の分をプラスすると割高になりますし。

それと、ミネラルファンデーションの前に下地をつけるのはちょっと面倒。

この面倒か?面倒でないか?

これは、アンチエイジングのためにはいろいろなことをしないといけない私にとって、大事なのです。

下地を塗るというたったそれだけの事ですが、

 下地をつけないといけないか?

 下地をつけなくてもいいか?

この差は大きい!

「エトヴォス」は、下地が必要です。

でも、「オンリーミネラル」は下地が必要ありません。

だから、「エトヴォス」から、「オンリーミネラル」に変えました。

オンリーミネラルの使い方は?

使い方は、ほんとにあっけないくらい簡単です。

下地をつけなくていいので、お化粧水・美容液でお肌を整えたらすぐミネラルファンデーションでOK!

 ステップ1

ファンデーションをフタに適量、とります。

だいたい、パール1粒くらいでいい。

そして、ブラシにパウダーが含まれるようにブラシをフタの上でクルクルまわします。

 ステップ2

次に、パウダーを含ませたブラシの余分なパウダーを落とします。

トントントンって感じ!

 ステップ3

あとは、顔の中心から外側に向かってブラシでクルクル!

クルクル→トントントン→クルクルです。

たったこれだけ!

もし、気になっる部分あればこのステップ1〜3までを繰り返します。

私は、こめかみのシミの部分は、3回塗り!

「オンリーミネラル」の付け心地は?

さささっと塗るだけでとても綺麗に仕上がります。

私は、すごい乾燥肌なのに、おでこ、鼻はすぐテカテカになって御化粧はすぐに崩れるのですが、

この「オンリーミネラル」のファンデーションを使うと、1日中、いい状態が続きます。

毛穴も目立ちません。

ダブル洗顔不要!!

ダブル洗顔不要です。

クレンジングは必要なし。

これも大きい!

いつもの洗顔石鹸だけでいいのも嬉しい。

☆まとめ

ファンデーションの悪夢でトラウマになったときから数十年。

時代の変化は著しいのですね。

こんなに便利で、良いファンデーションが世の中にデビューするなんて、当時では考えられなかったです。

こんなに軽いパウダーなのに、

これでSPF50+で日中の日差しもカットしてくれお肌を守ってくれるのです。

日焼け止めクリームもこれでいりません。

日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・フェイスパウダーは、いらなくなります。

1つで5役で大活躍なのです。

私のファンデーションに対するトラウマも、ミネラルファンデーションの登場で消えそうです。




日本人の為に開発された薬用『オンリーミネラル』

♪ヴィクトリア


 関連記事

tulip_r2 ファンデーションがトラウマ!「不良化粧品一覧ー資生堂よ、反論せよ」の本を再購入!

「HANAオーガニックのウェアルーUV」紫外線吸収剤不使用の日焼け止めでファンデーションいらず!


人気の記事ベスト10

1
ライスパワーNO.11比較!「ライスフォース」VS「ライースリペア」どちらが勝ち?

ライスパワーNO.11で有名な「ライスフォース」 ケーブルテレビを見ていると、最近「ライスフォース」のコマーシャルをよく見かけます。 ライスパワーエキスを使った化粧品として有名ですね。 宣伝のキャッチ ...

2
「SK-2」VS「アルケミー」発酵系化粧品どちらがいいですか?

SK-2のお化粧品を使っていました。 以前、私は、SK−2のお化粧品を使っていました。 有名な「ファイシャル トリートメント エッセンス」 それから、美容液も! 「フェイシャルトリートメントリペアC」 ...

3
洗顔石鹸「ペネロピムーン ジュノア」の効果と口コミ!洗顔と泡パックで一石二鳥です!

洗顔石鹸「ペネロピムーン ジュノア」超お気に入り!泡パックが病みつき! 洗顔石鹸については、長い間、「これだ!」と言うものにめぐり合わず、本当にあれやこれやと次から次へといろいろ試したものです。 うち ...

4
大地真央さん60代?その美容の秘訣はツバメの巣だった!「美巣」のすごさ!これって食べるエステだわ。

大地真央さんの年齢 芸能界には、美しい女優さんがたくさんいますね。 でも、だいたい20代、30代。 ああ、若いっていいな?と思わず嫉妬してしまいますね。 でも、若くなくてもとびきり美しい女優さんが大地 ...

5
ほうれい線・たるみの改善には筋肉を引き締める効果の美容液を!

たるみの改善にあらゆるものを試す! 老けて見える「たるみ」 ほんとうに嫌ですね。 「たるみ」は、エイジングで嫌なもののたぶんベスト1か2だと思います。 (つまり、ワースト1か2です!) たるみがあると ...

6
プラセンタ サプリ「Bp300プラセンタ」と「エイジングリペア」を比較!どっちが勝ち?

プラセンタ サプリの馬プラセンタの中でのトップ2 プラセンタ サプリ/馬プラセンタを飲み始める前に、徹底的に調べて私の中でのトップ2は、 プラセンタ サプリのトップ2 「TP200か?」 「エイジング ...

7
アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」の成分は?肌のくすみを取り除こう!

お肌のくすみ お肌のくすみは、疲れてみえる。 高校生の姪っ子に、会うたびに若い肌を羨ましく思います。 もちろん、ファンデーションも何もつけていない素肌です。 そして、鏡で自分の顔を見ると、、、。 ため ...

8
白髪染めにうんざり!2016年モンドセレクション優秀品質金賞サプリ「ブラックサプリEX」は救世主か?

染めても染めても根元に白いものが・・・ 私の白髪染めのパターン。 やっと落ち着きかけてきました。 いろいろ渡り歩いたカラートリートメントの中からは、「ラサーナヘアカラートリートメント」に行き着いて、そ ...

9
顔や首元のプツプツ粒イボにさようなら!杏仁オイルでくるくるマッサージしてこつこつ取ろう!

☆老化現象の粒イボ 夏の強い紫外線を浴びたあとの秋のお肌は、乾燥しています。 乾燥が進むとお肌のバリア機能の役割をしている皮脂膜が作られなくなってしまいます。 その結果、お肌の新陳代謝のリズムが乱れて ...

10
「HANAオーガニックのウェアルーUV」紫外線吸収剤不使用の日焼け止めでファンデーションいらず!

日焼け止め必須の紫外線対策の時期 ほんとうに、月日の経つのは早いものでもう3月もそろそろ終わり。 まもなく4月です! 今年の3月は例年より少し寒いので紫外線のことなんか忘れてしまいそうですね。 でも紫 ...

-ファンデーション

error: Content is protected !!

Copyright© アンチエイジングウーマン美を追求☆10才若返る美容法教えます♪ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.