育毛剤 薄毛

育毛剤「ケノミカ」と「ブラックサプリ」の内からと外からの両面作戦!薄毛と戦う!

投稿日:2017年5月18日 更新日:

エイジングの悩みはつきない

疲れている時、鏡を見たらぎょっとする!

ああ!嫌だ!嫌だ!

これだけはどうしようもないとは分かっていても・・・若い人が羨ましい!

私だって、あんな頃があったんだ・・・・。  

お顔って、眉を書いて、アイライン入れて、チークで頬を少し明るくして、最後に口紅を塗ったら、結構それなりに変身はできます。

白髪を、カラートリートメントでマメに染めるのは、必須!

もうあえて努力する事ではない!

分け目に白髪が見えないように、根元だけはちょこちょこ頻繁に染めています。

薄毛だけ!なんとかしたい!

でも、どうしても隠せないのは、この薄毛!

前髪が、昔より少なくなってきています。

分け目のところ、鏡で見ると地肌が目立っています。

頭のてっぺんも、手鏡2つで覗いてみたら、地肌が見える!

こんな感じ!

うわ!おばあさんの頭だ!

若い人の頭は、こんなに髪の分量多くてボリュームある!

ここまで若い人のようなふさふさ髪は望まないにしてももう少しましになりたいです。

確か、私の家系、母もおばあさんも猫っ毛で髪は細くて、老後皆薄毛です。

おばあさんなんか、思い出したら頭のてっぺんハゲてるみたいに薄かった!

ああ、おばあさんみたいになるの嫌だ!

薄毛の原因は?

薄毛の原因として大きく4つ考えられます。

さて、私は?

1、生活習慣の乱れ

育毛には、髪の成分であるケラチンを作るためにタンパク質やビタミンやミネラルなどバランスのよい栄養素が必要です。

食事を抜いたり外食ばかりだと、必要な栄養素取れないで薄毛になります。

お肌にもよくありません。

◎ これは大丈夫!外食あまりしないし、野菜中心の食生活をしています。

それに、ブラックサプリで栄養素はしっかり補充しています。

2、睡眠不足

睡眠不足は、美容の敵。

それは分かっているけど、やはり年齢とともに、寝つきも悪くなり、途中で目がさめるし、年中睡眠不足であるのは間違いなし!

3、血行不良による栄養不足

育毛に必要な栄養は、血流によって運ばれます。

毛細血管を通って、毛乳頭細胞へ届けられます。

血行不良だろうと思います。

これでは、いくらブラックサプリを飲んでいてもダメですね。

4、加齢による衰え、ホルモンバランスの乱れ

成長期の期間が、年齢を重ねるとともに短くなっていき、退行期、休止期の髪の割合が増えていってボリュームが減ります。

そして薄毛が目立つようになるのです。

この加齢は仕方ない。

タイムマシーンに乗って過去に行くしかない。

スポンサーリンク

薄毛と戦うには?

徹底的に、薄毛と戦う事にしました。

だって、今の私の薄毛状態で止まると言う保証はありません。

もっと薄くなって、もっと地肌が目立つようになるかもしれません。

できるだけ、アデランスとかカツラは避けたい!

薄毛と戦うには、上の4つの原因の3番目!

血行不良による栄養不足を防ごうと思います。

考えたのが、一呼んで、内からと外からの両面作戦です。

内からは、今まで通りブラックサプリを飲み続けます。

確かに、抜け毛は少し減ってきたのですから。

外からは、育毛剤をつけて、毎日頭の血行を良くするマッサージを!

オリジナル・ヘッドトリップ 頭皮マッサージ 収納袋付き

育毛剤は、これしかない!Kenomika(ケノミカ)

以前、ブラックサプリとか飲みだす前は、育毛剤いろいろ使ってはやめ、使ってはやめでした。

育毛剤も薬局にもいろいろ売っているし、通販でもいろいろあります。

ここは、髪の専門家に聞くのがいいと思うので美容師のお友達に聞きました。

彼は、美容院経営しながら美容のこと特に髪に関することの専門家です。

彼のおすすめの育毛剤がKenomika(ケノミカ)です。

Kenomika(ケノミカ)とは?

Kenomika(ケノミカ)は、世界一使いたい女性用育毛剤」と言うコンセプトで開発されました。

なんと世界毛髪研究会議でコロンビア大学などの研究機関と並んで、最優秀賞を受賞した育毛理論を採用!

世界毛髪研究会議ってあるんですね。

つまり、Kenomika(ケノミカ)は、世界に認められる実績で開発された薬用育毛剤なんです。

独自に開発された加水分解酵母エキスが 、

毛乳頭細胞の発毛の元となる器官『繊毛』をなんと1.6倍に成長させます。

そして、発毛シグナルを300%UPさせることに成功!

さらに脱毛シグナルに対してはその発生量を抑えて、育毛と抜毛予防を同時に実現したのです。

育毛と抜け毛予防を同時に実現って理想の育毛剤ではないですか!

ブラックサプリで、抜け毛はある程度減らせるという実績は、自分の肌で感じています。

でも、ブラックサプリは、さまざまな髪によい栄養素を取れるけれど、ブラックサプリでは、育毛はできません。

私の内からと外からの両面作戦ってまんざらでもない案ですね。

また、私の大嫌いな防腐剤や、アルコールなどは、【指定医薬部外品】の薬用育毛剤でありながら、不要な成分は一切使用していません。

化粧水ベースで肌へのやさしさ、 使い心地にトコトンこだわりぬいているのも嬉しいですね。

デザインへの高級感、かわいらしさにもこだわり、見た目はまさに『髪の美容液』 パッケージなど女性向けに開発された商品ですが、 使用されている育毛成分は性別を問わないそう。

男性用の育毛剤と、女性用の育毛剤は、別だと思っていたのですが、これだと私のハズバンドも使えると言うことですね。

ハズバンドも、頭のてっぺん寂しいくなってきました。

まとめ

薄毛対策は、内からと外からの両面作戦で!

  1. 内から・・・ブラックサプリを飲み続ける。髪によい栄養素とる。
  2. 外から・・・Kenomika(ケノミカ)の育毛剤を使って、血行マッサージもする。

頭皮マッサージは、両手でもいいけれど、マサージの器具使うのが効果的です。

気持ちいい=長くマッサージできる=育毛剤の効果あり!

さっそく、Kenomika(ケノミカ)購入しました。

薄毛の変化、また報告しますね!お楽しみに!

世界に認められた育毛理論採用!Kenomika~ケノミカ~

 by  ヴィクトリア


 関連記事

 ブラックサプリについての記事


人気の記事ベスト8

1
ライスパワーNO.11比較!「ライスフォース」VS「ライースリペア」どちらが勝ち?

ライスパワーNO.11で有名な「ライスフォース」 ケーブルテレビを見ていると、最近「ライスフォース」のコマーシャルをよく見かけます。 ライスパワーエキスを使った化粧品として有名ですね。 宣伝のキャッチ ...

2
「SK-2」VS「アルケミー」発酵系化粧品どちらがいいですか?

SK-2のお化粧品を使っていました。 以前、私は、SK−2のお化粧品を使っていました。 有名な「ファイシャル トリートメント エッセンス」 それから、美容液も! 「フェイシャルトリートメントリペアC」 ...

3
日焼け止めを選ぶ前に、紫外線吸収剤と紫外線散乱剤の違いを知ろう!「HANAオーガニックのウェアルーUV」は紫外線吸収剤不使用!

日焼け止めに何を使っていますか? 私は、日焼け止めに「HANAオーガニックのウェアルーUV」を使っています。 なぜなら、それは、紫外線吸収剤が使われていないから。 この「HANAオーガニックのウェアル ...

4
ほうれい線・たるみの改善には筋肉を引き締める効果の美容液を!

たるみの改善にあらゆるものを試す! 老けて見える「たるみ」 ほんとうに嫌ですね。 「たるみ」は、エイジングで嫌なもののたぶんベスト1か2だと思います。 (つまり、ワースト1か2です!) たるみがあると ...

5
「Bp300プラセンタ」と「エイジングリペア」を比較!どっちが勝ち?

以前の馬プラセンタの中でのトップ2 馬プラセンタのサプリメントを飲み始める前に、徹底的に調べて私の中でのトップ2は、 「TP200か?」 「エイジングリペアか?」 の2つでした。 一長一短で、簡単にい ...

6
アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」の成分は?肌のくすみを取り除こう!

お肌のくすみ お肌のくすみは、疲れてみえる。 高校生の姪っ子に、会うたびに若い肌を羨ましく思います。 もちろん、ファンデーションも何もつけていない素肌です。 そして、鏡で自分の顔を見ると、、、。 ため ...

7
白髪染めにうんざり!2016年モンドセレクション優秀品質金賞サプリは救世主か?

染めても染めても根元に白いものが・・・ 私の白髪染めのパターン。 やっと落ち着きかけてきました。 いろいろ渡り歩いたカラートリートメントの中からは、「ラサーナヘアカラートリートメント」に行き着いて、そ ...

8
顔や首元のプツプツ粒イボにさようなら!

☆老化現象の粒イボ 夏の強い紫外線を浴びたあとの秋のお肌は、乾燥しています。 乾燥が進むとお肌のバリア機能の役割をしている皮脂膜が作られなくなってしまいます。 その結果、お肌の新陳代謝のリズムが乱れて ...

-育毛剤, 薄毛

Copyright© アンチエイジングウーマン美を追求☆10才若返る美容法教えます♪ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.